ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ガーベラがくの字になる

“くノ一”ならぬ“くの字”

 

くノ一

 

↑この文字の並び、記号が並んでいるように見えて

一瞬意味がわからないかも。クノイチ🥷(笑)

そーいえば、少し前に「忍」と書いて

「しのび」さんとおっしゃる方がいました。

忍者みたいな苗字です。

 

そんなことはどーでもよくて

先日のガーベラの話。

 

朝、目にしたガーベラが思いっきり180度のお辞儀中。

昨夜、最後に見た時の姿とは違いすぎて

一瞬花が見当たらずビックリした〜(・ω・)

 

茎がしっかりしていて傷む様子が

全く見受けられなかったので、凄いなぁ〜

と思っていた矢先の急展開。

何があった?

と思わず声かけしそうなくらい

思いっきり落ち込んだ人みたいな姿だったけど

よく見れば、花自体は相変わらず美しいまま。

 

なので、花の下で茎を切って

小さめの花瓶に移動。もう一本の薄ピンクの

ガーベラ(こちらは購入の翌日にはお辞儀状態)

と一緒に茎短め2本を一緒にしたらこれまた可愛い。

心機一転、またしばらく楽しませて頂けそう♪

 

一夜にして何が起こるかわからない。

ご時世を反映しているかのよう?だったりして。

昨日の水換えの時に思った以上に持っている手に

力が入っていたのかなぁ〜

まぁ生花は儚さ故の美しさもあると思うので

これはこれで良いけど。

 

花にもご覧くださった皆様にも

暑中お見舞い申し上げます☆

 

本日はアイスコーヒーの入れ方が

天才的に上手い、旨い、美味い♪

カラカラの氷の音も耳に心地よい〜

これで一日乗り切れそう。

我、単純なり(笑)