ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

アイス?ホット?

コーヒーの話。

朝晩の空気感がすっかり秋ですねぇ

な〜んと心地よい。

季節の移り変わりと共に

セミの声から虫の音色に移行しつつ

耳を傾けるシミジミとした穏やかな時間

。。。(´-ω-`)

やっぱり感性がお年寄り(笑)

 

で、コーヒー事情にも季節の移り変わりが

影響している今日この頃。

アイスにするか、ホットにするか

をどちらにするか悩ましい(笑)

 

あの香り高い熱々のコーヒーも飲みたいし

氷のカラカラと一緒に味わう感覚も捨てがたい。

ヒンヤリしたアイスコーヒーのシーズンが

間も無く終焉を迎えるので

今のうちもう少し味わっておきたいし

と一瞬立ち止まる事が増えてきた感じ。

 

結局アイスコーヒーに軍配が上がる確率は

今のところ約80%

などなど美味しいコーヒーについて

アレコレ考えているだけでいい香りがしてきそう。

 

今日は昨日の午後から寝かせてある

熟睡熟成コーヒーがあり、それを頂く予定♪

一晩熟睡して頂き、熟成したコーヒー

ということで、個人的にこう呼んでいる。

 

ここでしか、というより私にしか通用しない

コーヒー用語となっておりますので

カフェなどで

「熟睡熟成コーヒーって美味しいんですか?」

などと店員さんに尋ねたりしないよう

宜しくお願いいたします(笑)

 

早口言葉のように言葉で発するのが意外と難しい。

「熟睡熟成コーヒー」x10回

間違えずに唱えられた日には

極上のコーヒーにありつけるかも?(笑)

それでは本日も素敵な1日となりますように〜☆