ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

久しぶりにのんびり映画を観る

「ダンシング ベートヴェン」

久しぶりに映画を観ました☆

 

ベートーヴェンの第九交響曲

モーリス・ベジャールが振り付けた

ダンスというかバレエの東京公演の

準備段階や、練習風景の

ドキュメンタリー映画です。

 

指揮者のズービン・メータも登場するので

バレエなどのみならず、

クラシック音楽が好きな方も

楽しめるのではないかな、

なんて思いました。

 

本当は年末に観たらもっと雰囲気が

盛り上がったのかもしれませんが

お正月明けになってしまいました(笑)

個人的にはとても面白かった☆

 

以前、小沢征爾さん指揮の

第九を聞きに行った事があるのですが、

楽器の演奏みならず

人の声の迫力に圧倒されて

とても感動した経験があります。

 

今回もそんな雰囲気を感じつつ、

耳から入る迫力ある音色と、

身体能力の優れた方たちの

人が発するパワフルな美しさの

美しさに圧倒され、自分の細胞が

動き出す感じでした(笑)

 

 美しさ、パワフルさを堪能♪

できる事なら画像ではなく

生演奏、生演出で観たかった〜☆

といった感じで間もなく始まる映画で

気になる物がもう一つ。

見に行って面白かったら

投稿し〜よぅ♪

などと思っている今日この頃☆