ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

夏の気配・ひまわり

夏至を境に昼夜の長さ逆転って

 

まだ梅雨も開けてないけど、21日の夏至から

徐々に夜が長くなるなんて信じられない。

夜の7時くらいでも明るいと得した気分♪

と思っていたのも束の間。

って毎年言ってる気がする(笑)

 

そんなことはさておき、

夏といえばヒマワリ。

お〜ぉ

見ているだけで気分が上がる。

楽しい気分になってくる♪

 

 

 

向日葵といえば。。。

黄色、ゴッホ、小動物の餌(種です)

それから、

黄色い向日葵を持って歩いていたら

きっと人に話しかけられるに違いない(笑)

私も向日葵を持って歩いている人がいたら

きっと話しかけてしまうに違いない(・ω・)

 

内側が茶色と黄色のひまわりがありますけど

どっちがいいですか〜?

 

黄色〜♪

 

と購入したけどこうやって見ると茶色?

写真だと花びらの内側が多少影になって

暗めに写っている?

いよいよ夏もすぐそこまでやってきました。

早いですねぇ季節の移り変わり☆