ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

黄色

やや面積広めの黄色を身につけていると、

個人的に起こるらしい現象。

 人に道を聞かれやすい。

ぶつかった時、笑顔で謝罪される。

ということに気がついた、と言う話。

 

今日やけに人に道聞かれるなぁ、とか

車や人がやけに親切に道を譲ってくれるなぁ、とか

すれ違い様にぶつかってしまった時、

謝罪の仕方がとても丁寧、笑顔、とても感じが良い、

とか、やけに子供と目が合うなぁ、とか。。。

心がホッコリすることがやや多め?

と思った時は、黄色を身につけている事が多い

かも?と言うことに気がついてしまった。

 

そして黒を着ていると、比較的その反対が起こりやすい

と言う個人的な見解。あくまでも比較的、と言う程度だけど。

 

確かに自分が知らない方に話しかける場合

黒多めな服装の方よりも

黄色が目にとまりやすい容姿の方の方が

話しかけやすいかも。

 

しかし、白、ピンク、グリーンとか他の色だって

優しい印象には違いないのに、やっぱり黄色が

わかりやすく突出してしてこの現象が際立っている。

 

おもしろいなぁ
などと思ったりする今日この頃。