ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

独特な香り

ユリの花。

 

見た目は優雅で美しいし

種類によっては遠くの方からほのかに

素敵な香りが漂っているような気がすることも

あるようなないような。

 

しかしお花屋さんで購入して自宅で飾ったとき

あるいっとき、ずっと観察してるわけではないので

正確には分からないけど、たぶん開花時

花が咲くときのような気がする

何だかとても個性的な、一言で言えば

変な香りがする(笑)

時には香りが強すぎて思わず

「くっさ」

などと呟いて笑ってしまう。

 

あと3つ蕾があるので、これから3回

あの優雅な姿&ミョーな香り、

目と鼻で感じるギャップが3回楽しめる(笑)

 

花の存在感、美しさで優雅な気分にもなれるのに

ちょっと笑えるユリの花。

 

ということで、独自の楽しみ方が

結構気に入っていたりする今日この頃。