ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

グリーン&パープル

一色目グリーンは

お試し中のモリンガパウダー。

 

アレコレお試し中、パウダー系いろいろ。

今回のモリンガは緑色。

ちょっとだけ青汁にも近いような。

 

一体この正体が何なのかも知らずに購入(笑)

調べてみたら。。。

モリンガ(moringa

ワサビノキ科の樹木ワサビノキ(学名:Moringa oleifera )の通称名

沖縄でも生息している植物なんだそうで。

 

お湯に溶かして飲んでみたら

美味しくもなく、飲めないほどまずくもなく。

味がボンヤリしてたのでジンジャーパウダーを少々。

やっぱり美味しくもなく、まずくもなく(笑)

 

栄養いっぱいらしいし、体があったまるし

相変わらず何が食べたいのかよく分からないので

また気が向いたときに同じように飲んでみようかな。

などと思ったりしたモリンガパウダー。

 

モリンガ・・・なんか小動物の名前みたい。

と思ったけど単純にモモンガに似てるだけだった(笑)

 

そして本日2色目、パープルはブロッコリー

紫色のブロッコリーを買ってみた。

な〜んだ、茹でたら普通のグリーンに変身。

しかし茹で汁はきれいな紫色。

しっかりブロッコリー味がして

グリーンとは違う美味しさ♪

素材の味が楽しみたくて何もつけずに

そのまま食べてしまいたくなるのは

鮮度とか旬とか色々あるのかも?

 

そしてあと3色、赤黄緑

久しぶりに生野菜が食べたくなったので

思いつきで作ってみたサラダ。

 

ラディッシュは赤い部分を薄い輪切り

葉っぱはザクザクと細めに刻み

ゆずの搾り汁、皮も小さく刻んで

松の実をパラパラ。

美味しい塩、オリーブオイル、お醤油少々を

ドレッシングにしてザックリ混ぜたサラダ。

色がバランスが可愛い〜

絶妙の色彩加減。

味もこんなに美味しいとは思わなかった。

食べたいタイミングとはいえ、天才的(笑)

 

ということで、パリパリ、バリバリと

久しぶりに結構な量のサラダを食したという話でした。

ベジタリアンではありません(笑)