ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ミモザ。。。

本日8日はミモザの日なんだそうで。

 

 ミモザ、縁がないなぁ。。。

個人的には、ミモザといえばイタリア?

くらいのイメージしかないかも(笑)

 

とても可愛いとは思いつつ

小さい頃から近くにミモザがあった事が

なかったからなのか

まつわるエピソードや思い出がないからなのか

あまり心が浮き足立つ事のないお花(笑)

 

そーいえばミモザサラダも

存在は知っていても人生で数回くらいしか

食べた事ないかも?

自分では作ったこともないかも?

 

直接手にした事もないような気がするので

実態が今一つよく分からない。

こんどお花屋さんで買ってみようかなぁ〜

などと思ったミモザの日。

春ですねぇ♪