ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

オレンジのバラの香り♪

いい香り♪

 

 



 

先日ジャクヤクを買ったらおまけで

こんな素敵なバラを頂いてしまった♪

花の直径は約8㎝くらい。

この花びらのビッシリ・ずっしり加減は

見ているだけで気分が爆上がり☆

意外と肉厚だったりします。

 

よく見ると、中央に四葉のような

4枚の花びらゴージャスバージョンが浮き上がり

色も素敵すぎて、ずっと見てると

小躍りしそうになったりする(笑)

 

オレンジというか朱色というか

このカラーを表現する名前は存在するのか?

 

手元にちょっと古いが”配色色調”

なるものがあったので

チェックしてみたら、まさしく

ズバリ「ばら色」

そーだよね、バラ以外でこの色って

なかなか思いつかない。

 

ちなみに現在私のお財布は

まさしくこれに近い色合いだったりする。

お財布にこの色?

と思ったが一目惚れしてしまい

お招きすることに。

人生でこんな目立つ色のお財布初めてです(笑)

しかし、今では買って良かったと

お財布を手にするたび思っている。

 

バラは赤とか、黄色、とかピンクとか

色々あるけど、昔からオレンジのバラならではの

特有の香りがあるような気がしていて

もしかして。。。

と思ったらやっぱり記憶にある

オレンジのバラの香りがメインだった。

品種が違ってもナゼかオレンジのバラは

みんな同じ香りが配合されている。

大好き♪

お花屋さん、よくぞ私の好みをご存知で

って感じです。

ありがとうございま〜す♪

 

これだけボリューミーだと香りが

強烈かと思いきや、ホンワカと

品よく香ってくれるのも嬉しい♪

 

手にした感触はモワッと柔らかい感じ(笑)

素朴な疑問。

花びら何枚ある?

さすがに数えようとは思わないけど。

 

連日素敵なお花ネタを投稿して気づいた。

お花は目にするだけで本当に気分が良くなる。

実物は時が過ぎれば枯れてしまうけど

ブログの中ではベストな状態のまま♪

 

いつかもし花欠乏症(何ソレ 笑)

で気分が下がったら自分のブログ見て

気分を上げよう。そうしよう。

 

それにしても、なんと愛らしい姿。

不機嫌な時にこんなバラをプレゼントされちゃったら

不機嫌面を続けられる自信ありません(笑)

Happyパワー全開のバラは偉大だ。

昨日のシャクヤクも本日の姿を追加しました。

ゴージャスに磨きをかけて大輪の花を

アピールしまくってます。

きれ〜♪

 

開花中の花に埋もれて眠りたい。

親指姫にでもならないとムリそうだけど(笑)