ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

久しぶりのマキネッタ。

ずっとご無沙汰状態だったマキネッタ。

 

ふと思い出したので久しぶりに使ってみた。

パーツごとに分解してきれいに洗って

早速エスプレッソをいれてみた♪

 

今回はやや手抜き状態で

ミルクの泡立てなどはせず、カップ

ミルクと黒糖の小さな塊をいれて

熱々のエスプレッソを注いでみたらいい感じ♪

ドリップコーヒーはブラック派だったりするが

それとは違った濃い感じがミルク&お砂糖の甘さと

相性がよく、じつに美味しい(笑)

 

という事で、少し前にはアイスコーヒーの

カラカラ音を楽しむシーズンに突入したかと思いきや

季節逆行状態で、ここ数日は熱々の

エスプレッソにはまっていたりする。

味が濃いので少量で大満足。

だが、甘い何かがつまみたくなる感じ(笑)

あ、アイスクリームで

アフォガードというのもアリかも♪