ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

水出し緑茶が濃すぎたので。。。

賞味期限もギリギリだし。

 

ナゼかいつも緑茶の茶葉が

賞味期限ギリギリの状態で目に留まる。

自分で購入したわけではなく、頂き物。

普通にお茶を入れて飲むこともあるけど

そうそう大量に使うものでもなく、

いつも追われるように消費しているような気がする(笑)

 

消費期限が少しくらいすぎていても

大丈夫なのだとは思うけど、やはり美味しさが

少しずつ損なわれているような気がするので

できれば早めに使いたい。

との思いから、そろそろ季節的にも

水出し緑茶がいいかも♪

 

とたっぷり緑茶を使ってじっくり水出し緑茶を作ってみた。

一口飲んでみたら。。。

 

(・ω・)濃いっ(笑)

 

水出し緑茶が濃いといつも思うのだが

遠くにナッツ系のような味がする?

ような気がする。不思議。

 

そんなこんなで、

何となく炭酸水で割ってみた。緑茶の炭酸割り。

結論から言ってしまば、何とも不思議な感じ〜

美味しいとも美味しくないとも言えないような。

 

茶の味と、プチプチ炭酸が弾ける感じが

頭の中で分離している感じ。

2つの飲み物を飲んでる気分〜

ちょっと爽やかでポップなグリーンティー

 

まだまだ茶葉が残っているので、次回は

ペパーミントとかブレンドしてみようかな。

ジメジメしたシーズンには

スッキリ爽やかフレーバーで良いかもしれぬ(笑)