ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

小さなハート

痛いはずなのにちょっと可愛い(笑)

 

先日、剪定ばさみを使い、その鋏で切れる

とされるギリギリの太さの枝をカットした所

変な力が入ってしまったらしく、

人差し指のすぐ下を挟んでしまいました。

その時は「痛い」と思ったのですが

流血する訳でもなく大したことない状態。

 

しかし数時間後。。。

ふと見るとΦ5ミリくらいの血豆。

さらに、よく見れば

まるで少し立体的なシールを貼ったか、

またはタトゥーのようにしか見えない

見事で奇跡的なハートが出現!

色も血豆なので赤いし(笑)

 

ちょうど右手を広げた時、自分から見て真っ直ぐに

見えるような位置、人差し指の付け根に

斜め右45度くらいに傾いたハート(・ω・)

 

写真に撮ろうと思いましたが、やはり血豆は血豆。

生々しい痛さも感じるのでやめました(笑)

 

何人かの人に見せた所、皆納得のハートです。

左右の比率がまさしくこれ♡と同じ感じ。

痛いはずの血豆ではありますが。何だか

見るたびに可愛いのでホッコリです。

ハート型の血豆なんて、作ろうと思っても

絶対にできないような気がするので

貴重な体験をしてしまった。

という話でした(笑)