ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

今年もやってきました

キンモクセイ劇場スタート♪

 

どこからともなく金木犀らしきあの香りが

昨日あたりから微か〜に漂う感じ。

一年に一度のお楽しみ♪

 

この微かに漂うか漂わないかくらいの香りが、

その日の湿度や天候気候、風などの要素によって

複雑で繊細で優しい香りを少しずつ変化させつつ

よりゴージャスさを増していく様は

究極にゴージャスな、目ではなく鼻で体感する

劇を鑑賞しているような気分(笑)

 

華やかさがクライマックスに達した頃は

普通のお茶を飲んでいても、この香りのお陰で

金木犀のお茶を飲んでいるかの如し(笑)

 

なんと幸せな香り〜♪

至福〜♪

 

よく、仙人は霞を食べて生きている

などという話を耳に?目に?するが、

金木犀の香りで生命が維持できる人に

なれたらいいのに(笑)