ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

木ベラを買ったけど。

ちょっと笑えて、ちょっと怖い(笑)

 

先日、知り合いの写真展に足を運んだ際

会場の一階で、木製品のキッチンツールの

催事販売が催されていた。

木のスプーンなど大好きなので

何か買〜おぅ♪

とアレコレ見ていると、お店のお兄さんが

「こちらにもありますよ〜」と

少し離れたコーナーを紹介してくれた。

 

そこで見つけた一つがミョーに可愛く感じて

色々物色したモノを片手にしつつ、

気になった木ベラも頂くことに。

どんな感じかといえば。。。

 

お杓文字のような形態で、

平な部分?すくう部分に顔がある(笑)

目と、笑顔の時のような口角の上がった

口の部分が切り取られた状態。

平な部分に食品がへばりつかないよう

穴の空いてるモノをよく見かけるが

その穴の部分が目と口になった

キャラクターの顔のようになった木ベラ。

 

で、実際使ってみたところ

なんか想像と違う、というか

想定外の状態になってるし(^^;

 

白いご飯を扱った場合、目と口の部分に

白いお米が入り込み、まるで

白目をむいてる?(・_・;

しかもそれを取ろうと思った時、

お箸のような先の細いもので目を突かないと取れない。

 

ちょっと笑えるけど

ちょっと怖い〜(笑)

 

もし、いちごジャムなんかこれで作った場合、

赤いドロっとしたコンフィチュールが

口元から滴る姿は想像しただけでホラーです。

怖すぎる(笑)

 

その後、

木ベラはずっと満面の笑みを湛えつつ

キッチンツールに紛れ込みつつ

飾り物と化したのでした。

キッチンアイテムとしてビミョーだけど

購入したこちらのの気持ちもビミョーです(・ω・)