ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ちょっと外に出ただけで

もはや自分が何をしているのわからない(笑)

 

連日の暑さにビックリして

自分が居るのか居ないのか

分からないような気分になってくる。

 

何が食べたいのか分からないどころではなく

お腹が空いているのか空いていないのかも

何だよく分からない感覚に陥る。

でも食欲がないわけではない(笑)

 

そんな暑さを経験した後は、冷房の中にいるにも

かかわらず、まるで後遺症のように

意味もなくノート片手に家の中を移動していたり

置いたつもりの物が見つからず、探し回った結果

ゼンゼン記憶にない場所に置き去りにされていたり。

こわすぎる。

ひどすぎる(笑)

 

きっと脳ミソが暑さに驚き過ぎて

処理しきれずリセットできてない?

ビックリ状態に占領されつつ、さらに

周囲からの影響で目からも、耳からも入ってくる

「暑い、アツい」が頻繁すぎて

頑丈な壁が侵食されきているような気がする。

 

そんな状態の中、ささやかなる抵抗

「大丈夫、涼しい〜ぃ」と、思い込んでみたら

ちょっと回復したような気がする?

こんなコトをやっている時点で自分が心配になる(笑)

 

ささやかなる対策

耳でも涼をとる。

氷のカラカラ音が本当に心地よい。

 

涼しくなるまで「暑い」は言わない(笑)

と毎年言っている気がする。

 

なんでもいいけどホント過酷な暑さは苦手です。

どこにも行きたくない。

ずっと室内にいたい。

冷房の存在に心から感謝申し上げます。

って去年も心から思った気がする(笑)

 

こんな暑さでも花瓶に飾った紫陽花は

意外と元気に長持ちしているのが

すごい!

水を吸い上げる量が多いらしく

水を変える時に花瓶が軽くなっている気がする。

 

紫陽花がゴクゴク美味しそうに

水を飲んでいる様子を思い浮かべると

氷を入れたら喜ぶのだろうか?

などと思ったりしはじめている今日この頃(笑)