ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

感動的に風が心地よい〜

天候の話。

 

大雨降るし、湿度高いし、などなど

過酷な気温が続いた後は

風がそよそよして

葉っぱがサラサラ動いているだけで

叫びそうなくらい心地よさを感じる。

このまま秋になれ(笑)

 

気分が良いので、朝コーヒーを

ミントティーに変更してみることに。

自分でも変更理由が今ひとつよく分からないが、

とにかくミントの葉っぱがいい感じに

美味しそうに風にそよいていたので。

 

紅茶に生ミントをブレンドして

美味しい紅茶をいただくはずが。。。

何か美味しくない。

ミント、やはりまだ花は咲いていないけど

エグミのような強い感じが出始めてるかも。

と、やや残念味のアイスミントティーがそのまま

グラスに。

あとで美味し〜ぃアイスコーヒー

入れ直そ〜っと(笑)

 

しばらく食べ続けたブロッコリー

少しずつ気にならなくなってきて

とは言いつつ、食べてはいるけど。

そして、ここ最近はカボチャが

とても美味しく感じたりする。

 

先日、早く食べないと〜に分類される食材に

大根、カボチャ、その他野菜少々

野菜スープにしちゃおうか、でも

大根とカボチャって何か少し合わなそう?

なんて考えてる時間ももったい時だったので

エイッと色々な野菜とニンニクを入れて

和風味のあっさりスープに仕立てたところ

何コレ、

すっごい美味し〜ぃ

とどうやって味付けしたかも記憶にないし

何入れたっけ?とその他の野菜も

今となっては覚えておらず。。。

出来上がりが美味しすぎて

カボチャの魅力に取り憑かれてしまった。

という話でした(笑)

 

カボチャの甘みがほどよ〜く出ていたのは

あの分量(小ぶりのカボチャの半分)と、

どこ産だっけ?確か九州のどこか?

だったような気がするが、それと大根の

火の通り加減、ニンニクの程よい風味、

その他色々の野菜たちの風味、

あ、ジャガイモも入れたの思い出した。

ホクホク加減が絶妙だった。

ということで、再現したくて冷蔵庫には

カボチャが常備される日々が続く(笑)

 

天候の話と書いておきながら

すっかりカボチャの話にすり変わってるし。

このところ、カボチャがやけに美味しい。

と、話の内容が後半は気まぐれで変更となりました(笑)

 

陽射しはないけど今は問題なしです。

あ〜心地よい朝(´-ω-`)