ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

気になるジョウロ

じょうろ。。。

改めて気づいたが、もしかしたら

人生で”じょうろ”を文字にしたの初めてかも?(笑)

一般的にジョウロ、じょうろ、どっち?(笑)

それにしても変な名前。

ってジョウロに失礼だけど

10回繰り返すと更にヘンかも(笑)

 

昨日、友人の引っ越し祝いを探しつつ

久しぶりにお店をフラフラしていた際

可愛い色のジョウロが並んでいるの発見!

 

何色あった?

10色くらいあったような気がする。

白、緑、水色、青、黄色などなど

そして個人的に気になって仕方がないのが

赤、オレンジ、ピンクのじょうろ。

以前に写真投稿したお花たちのような

なんとも可愛い色のジョウロ。

 

衝動買いしそうになったが、やっとの思いで

とりあえず保留に。正直いうと

どの色も可愛すぎて一つに決められなかった。

さすがにいくつも大人買いするような物じゃないし(笑)

 

で、事あるごとに頭を過ぎるジョウロ。

ブリキのような材質で形も可愛かった。

やっぱり欲しいかも(・ω・)

 

と、夜な夜な何色を買おうか考えつつ

ブログ投稿したら何かエンスピレーションで

色が決まるかも?と思ったけど

今のところそんな気配は全くなし。

日々、気になる色が変化する今日この頃。

欲しいのに決められないジレンマ。

ジョウロでこんなに頭がいっぱいになるって

そう人生でないかも(笑)

 

で、また新たなる展開が!

タグを付けようとジョウロと入力したら

ジョウロウホトトギスの文字が(笑)

人生で初耳。

耳?発目?

掘り下げるとキリがなく違う方向へ行きそうなので

こちらは置いておいて。。。

 

ジョウロウホトトギスってどんな鳥??

気になりすぎて思わず検索してみたら

ホトトギスって名乗っているのに鳥ではなく

なんと花!(笑)

とりあえず姿を確認しただけなので詳細は

今のところ不明。

近日中にもうちょっと調べてみようかと思ったりしつつ

間も無く24日がやってくる。

本日も目一杯お疲れ様でした(笑)