ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

色。イロいろ

カラフル♪

 

個人的に“色”が気になり出して

まぁまぁの月日がたつが、だからと言って

特別に何色が気になる、何色が好き、

というわけでもなく

綺麗な色に目を奪われる、という感じ。

 

先日のジョウロもそうだけど、

花とか石とか持ち物とか。。。

そしてこのたび

こんな物に出会ってしまった(笑)

 

 

シーリング用のワックス。

可愛すぎる。

見てるだけで楽しすぎる(笑)

 

シーリングなるものを初めて知ったのが

高校生の時。周囲にシーリングを

知っている人はいても

実際に使っていたり持っている人はいなく、

でも気になって好奇心で買ってみたら

大満足。ちょっと素敵♪

 

とは思ったけど、

日常で使用する場面はなかなか、

というかほぼ遭遇する事なく

仕舞い込まれていたシーリングセット。

 

現在では、ラッピングの時に

楽しんではいるものの、ワックスはずっと単色。

少し前に本で見かけたマーブル模様を

ちょっと試したくなって、

でも面倒臭いから

またの機会に・・・

 

と月日が経ってしまったが、

先日重い腰を上げて、

色のバリエーションを増やそうと

ネットでワックスをあれこれ検索中に

こんな凄い事になっているパックを発見。

思わずポチってしまった。

 

どーやって使いこなす?

キャンバスに絵を描くかのごとく

テキトーに思うままに

色を組み合わせて溶かしていると、

流動的に動き出す色ワックスたちによる

ビミョーな模様、色のグラデーション、

同じ状態は2度と作れない混ざり具合、

一期一会の色味、などなど

単色よりも確実に楽しさ倍増。

 

眠っているシーリングスタンプたちを

ゴソゴソと引っ張り出して

あれこれ試したくなってきた色遊び。

 

秋の夜長、また一つやりたいことが

増えてしまった(笑)