ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

一足早く芸術の秋。

李禹煥 の展覧会に足を運ぶ。

 

Lee Ufan

国立新美術館(〜11/7)

 

それにしてもLee Ufanの煥(ファン)の字が

見つからないこと見当たらないこと。

ここだけカタカナでいいか、

と思い始めたらやっと見つかった(笑)

 

リ ウファンさんの展覧会、素敵でした。

個人的には、何だか全体的なバランスとか

センスが心地よい。

と感じてしまいます。

 

中庭に設置された作品に関しては、思わず

「作品中央の板の上、歩いても大丈夫ですか?」

とか、

「石、触ってもいいですか?」

とか学芸員のお兄さんの所へ確認に行ってしまった(笑)

 

快く

「歩いても大丈夫です」

「そっとなら石さわって大丈夫です」

と嬉しい返答を頂き、ちょっとだけど

直に体感できて大満足。

こんな事だけでも心が躍ります(笑)

 

と足取りも軽やかに楽しい気分を

たっぷりチャージして帰路についたのでした。

結構な質の良いパワフルチャージだったので

しばらくはもちそうな気がする31日の朝。

 

それにしても

涼しくなるとご飯が何と美味しいこと!

感激レベルです(笑)

美しく美味しいシーズン到来♪