ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

確かにすごい(笑)

やっと読み終わった。

「すごい酪酸菌」江田 証

 幻冬舎 (2022/3初版)

 

知らなかったこと興味深いことが沢山。

読みやすく、いったん読み始めたら

すぐに読み終わった(笑)

 

これがパーフェクトに正しいのかどうかは分からないが

健康を考える時、知っているのといないのでは

もしかしたら今後の食生活などに大きく影響したかも。

と単純に思ってしまいました。

 

基本的に、大量に出回る健康系の本などは

ほぼ読んだりしないのですが、

何だか野生のカンでこの本の存在を知り購入に至る。

読んだからには何か自身に影響があるのかどうか

試したくなる性分。なので

早速、のりとか昆布を買った人(笑)

 

偶然こちらを見ちゃった方で

もし健康を大切に考える方がいらしたら

おすすめ、とは言いませんが、知識として

知っていても損はないような気がします♪

 

あっという間に5月を迎え

ゴールデンウィークに突入し、気が付けば

あと一ヶ月もすれば2023年の折り返し地点に

到達することにビックリを通り越して

唖然としてしまう(・ω・)

今日この頃です(笑)