ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

フレーバー

コーヒーの話。

迷う事なく熱々のコーヒーが嬉しいシーズン到来♪

基本的にコーヒーはブラックで

香りと味を楽しむのが常なのですが

先日、フレーバーコーヒーがフと目に止まる。

 

メイプルシロップとか、マカダミアンナッツとか

なんだか気になってしまい購入に至る。

コーヒーに香料を入れるなんて邪道だと

思わなくもないが、たまには気分転換(笑)

 

あ、いい香り(・ω・)

 

暑すぎず寒すぎず、快適な今のシーズン

だからかもしれませんが、フワッと香る感じが

ちょっと楽しい。香りの影響なのか

ホンノリ甘い感じがするような?

毎日飲んでいても飽きるようで飽きず(笑)

 

ところで、日本ではフレーバーといえば

香りがすればokですが、海外、アメリカなどは

味が伴わないとなんですね。

 

甘い香りでチョコレートが無性に食べたくなり、

このところチョコの消費量がかなり増えている(・_・;

ナッツ入りなんてホント危険〜

気を付けないとどんどん食べてしまう(笑)

 

とは言いつつ、ささやかではありますが

至福のひとときだったりもするので

チョコレート共々、気の済むまで

存分に楽しもうと思ったりもする今日この頃^ ^