ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

知らなかった漢字。

そよぐ。

大空を鯉のぼりがそよぐ。

草原で草花がそよぐ。

風がそよぐ。

 

ん〜♪

広くて大きくて視界が開けているような

言葉のイメージは至って軽やか〜

 

ですが、先日知ったこのそよぐの漢字。

戦ぐ。

ホント!?

何度も調べなおしちゃいました。

やだ〜

こんな漢字にして欲しくなかった〜(笑)

 

こんなに言葉のイメージと漢字との乖離がありすぎるワード

今まで出会ったことがないような気がする。

軽くショック状態。

この漢字を知らないままで

人生を歩んできたことも

我ながらプチ・ショックだったりするが(笑)

 

そーなんだ。

戦ぐ。

今までほぼ使わなかった言葉かもしれない

ということに気がついた本日の昼下がり。

我が人生、

まだまだ知らないことだらけ(笑)