ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

あけました。

2023年あけましておめでとうございます。

新たな年が始まってはや3日目。

のんびりすると決めていても、むしろ

なぜか通常より忙しなく過ぎていく時間(笑)

 

今年もおみくじは吉。

ここ数年ずっと同じだったりする。

最高に良くもないけど決して悪くもない感じ。

 

毎年同じ神社にほぼ同じ時間帯にお参りに行っても

人の数や雰囲気などがかなり違うのが面白い。

ほんの些細なタイミングで混雑ぶりも違うし。

 

今年ならでは、今まで感じたことのない特徴としては

お参りがやけに丁寧な方が多くなったような気がする。

お辞儀もしっかり深め、しっかり手を叩き

手を合わせている時間も長い。

あちらでもこちらでもそんな感じが目に止まった

ような気がした。そうなると自身のお参りも

何となく影響を受けて、丁寧になるような気がする。

いい事だ(笑)

 

そんなこんなで無事にいい年を迎える事ができ

また一歩一歩あゆみを進めながら、

より自分らしい一年という作品を

クリエイトしてい〜こぅ♪

と思うお正月3日目。

 

楽しいことモリモリの年になりますように☆

本年もよろしくお願い申し上げます♪